IMG_5709

年に一度の祭典ということで、新宿伊勢丹のサロンドパルファン。

くるくる回る回転寿司のようなディスプレイ。

IMG_5710

真っ赤なボトルはルブタン。
さすが、インパクトあるボトルデザイン。
香りは試してないので感想はないのですが。

ムエットが置いてあり、それを嗅ぐスタイルはコロナ禍ならではかな?

ちょっと香りが飛んでしまってる気もしますがしかたなし。

でもお目当てのものがあればきちんと新しくスプレーしたものをいただけます。


FullSizeRender

今回はこれを試したい!と二つのブランドまっしぐら。

ひとつ目のこちらは、、、、お気に入りの香りがひとつあるのですが、せっかくなので全商品嗅がせてー!とお願い。

丁寧に説明していただきながら、香りの薄いものから濃いものへと、堪能させていただきました。
やはりここの香水はいいですね。

IMG_5712

もう一つはこれ。

ゲランのラールエラマティエールのシリーズ。
全部試すには多過ぎて、今回はローズに絞って試させていただきました。

それでなくてもエラケイ、ロジーヌ、ペンハリガン、キャロン、グダールと山のようなお試しを経て辿り着いたので、もう限界です。

お昼休憩も挟んで、たくさんの香りをためさせていただきました。

IMG_5714

ローズは三種。

なるほどなるほど❤︎
三種三様、とても面白いです!


IMG_5715

香水もかなり奥の深い、深すぎる世界です。
たくさんのパンフレットとムエットもいただいてきました。
とっても参考になる情報が満載なので、香水のパンフレットは全部取ってあります。
大切な資料ー!

イベントも終わりかけのスケジュールでしたので、はやい時間はとてもゆっくり見ることができましたが、午後からは説明を聞くための列ができていました。

一緒に行った友人と、最後は倒れるようにコーヒー屋さんでリセット。

楽しいひとときです。