FullSizeRender
ダマスクローズから取り出した機能性成分たっぷりの水を使ったダマスクローズ石けん。

ほんのり可愛らしいピンク色に染め上げて作ります。

IMG_8042
フレッシュの季節に講座が行えず、冷凍のダマスクローズを使うことになりましたがそれもまた成分を取り出しやすくするためにはいい方法です。

解禁が楽しみですねー!













最新講座情報
□Instagram メイン
□Instagram BONSABONレッスン
□Instagram 発酵専用
✉お問い合わせはこちらから


BON SABON
HTF
 Hayumint Fermentation
ソープデザイナー
心に響く色とデザインの石けん教室「BON SABON」
「一日だけビーガン」「一食だけベジタリアン」
気負わない植物性料理教室
千葉津田沼
 ✉お問い合わせはこちらから
一社)ハンドメイド石けん協会シニアソーパー
JAAアロマコーディネーター
一社)日本アロマ蒸留協会マスターPRO
一社)植物性料理研究家プラントベースフードアドバイザー





Hayumint Fermentationでは「一日だけビーガン」「一食だけベジタリアン」気負わない植物性料理教室をテーマにレッスンを開催。
一社)日本アロマ蒸留協会のマスターPRO、一社)植物性料理研究家協会プラントベースフードアドバイザーとして、ビーガン料理・各種ベジタリアン料理、キッチン蒸留🄬でとれた素材の機能性成分と発酵調味料を活かした料理教室を行います。

□キッチン蒸留🄬□
「香食同源」、嗅覚はダイレクトに本能をつかさどる脳に、そして味覚は嗅覚を伴いながら理性と本能、両方の脳に働きかける。
さらにキッチン蒸留器でとれるのは芳香蒸留水だけではない!食物の機能性成分をたっぷり含んだ素材のお出汁で3か月後の体を作る栄養を取り込みます。

□発酵食品□
人間の腸は第二の脳。腸を整えることで健やかな体作りをしていくために発酵食品を取り入れよう。

□気負わない植物性料理□
肉、加工食品、乳製品は消化酵素をたくさん必要とする食べ物。消化にたくさんの酵素を使うと、代謝に酵素が回らない。食生活を見直すならまず調味料を皆をしてみよう。無理せずたまに植物性料理を食事に。

□白だし□
濃縮の白だしを冷蔵庫に常備するだけで忙しい料理の強い味方。白だしとその活用方法を日々に暮らしに役立てよう。